昭和ロマン蔵(その5 リアルタイムで経験したもの)

IMGP1252
昭和ロマン蔵2階より

数回にわたってお届けいたしましました昭和ロマン蔵。

内部全体はこんな感じで、まだまだたくさんの懐かしいものが展示されています。

 

昭和30年代がテーマですが、昭和40年代、50年代、60年代のものもあります。

今回は、アラフォーがリアルタイムで経験したアイテムです。

RIMG0362例えば、これ。
任天堂のゲームウォッチ。
調べると発売は1980年とありますから、昭和50年代ですね。

RIMG0364 RIMG0368

ブリキ?アルミかな?
弁当箱です。

僕が保育園の頃、このブリキ製の弁当箱を使っていました。

柄は月光仮面でした。

左のキャンディ・キャンディのアニメ放映が1976年。昭和51年です。

これも、リアルで経験ですね。

アルミの弁当箱って、今でも普通に売ってるんですね。こちら。 柄のキャラクターがレトロなだけなんだ。

–追記–

大事なものを忘れてました。

これぞリアルタイムのなつかしキャラクター!!

およげたいやきくん
およげたいやきくん

まいにち、まいにち、ぼくらはてっぱんの♪