父の日のプレゼントは困る。

父の日のプレゼント選びは困る。何をプレゼントすれば良いのか思い浮かばないので、ほぼ毎年父の日は何もプレゼントを贈らないです。

母の日は、目ぼしいものがなければカーネーションを贈ればいいから困らないが、父の日のお決まりのプレゼントってのはあるのでしょうか?

とおもっていたら、こんなサイトを発見。

パジャマ屋さんです。

プレゼントにパジャマはいいチョイスですね。

プレゼントは、常々欲しいと思っているけど、なかなか自分で買わないものってのが喜ばれます。シルクのパジャマなんてのは、「欲しい」と思っても高価だから、欲しいと思っていてもなかなか手が出ず、自分で買う時は、安価なコットンのパジャマを買うことが多い。

なかなか自分で買う時には手の出ないシルクのパジャマなんかは貰うとうれしい。

外出時に着るものではないから、少々デザインが気に入らなくても着用してもらえそう。

今年は、めずらしく父にプレゼントをしてみようかと思った次第です。

が、今年は母の日にプレゼントをするのを忘れていた。

母の日は、毎年神幸祭の一週間前。

ついつい忘れてしまうことが多い。

と思ったら、このショップ。こんな企画もしていました。

やるなぁ。思わず感心。

いいプレゼントが思いつかないから、父の日にプレゼントをしなかったてのもありますが、息子からすると父は同性であるので「照れくさい」というのもあります。母の日の方が、照れくささがない。

また、昭和一ケタ台の九州男児は、気難しいし、素直じゃない。

プレゼントをあげても、素直に喜ばない。本当、かわいくない。

そういうことで、「遅れてごめんね母の日プレゼント」のついでに、プレゼントするのも悪くないかな。

コメント

  1. すとん より:

    男性で父の日って照れくさいですよね、きっと!
    プレゼントしようという気持ちが素晴らしいです(^?^)♪

    >昭和一ケタ台の九州男児は?素直に喜ばない。
    ほんとに?(笑)
    うちも「こんなんいらんのに・・・」と毎回言われるので、ただ袋を見えるところに置いておくだけです。去年のグレー&紺色系ステテコは愛用してくれてるようです(笑)

  2. shintan より:

    >すとんさん
    いやー、父にプレゼントは皆無に等しいです。
    たまには、しないとバチが当たるかなっと思ってですね。

    >うちも「こんなんいらんのに・・・」と毎回言われるので、
    うちも、このリアクション多いです。

タイトルとURLをコピーしました