WordPressでトラックバックが何度も送信されてしまう

数日前に投稿した「カレーたい焼き@風味堂」の記事で、「七転び七起き」ってブログにトラックバックピングを送信しました。

その記事を投稿した時も、投稿した後に修正して更新したら、トラックバックを2回送ってしまって、先方に迷惑をかけちゃったんだけど、今日そちらのブログを訪問して見ると、またこのブログから2回もトラックバックを送信している。

 

ひんしゅくです。 「七転び七起き」のらぼっちさん、どうもすみません。

 

それで、どうしてそんな事になるのか調べてみると、こちらのブログに情報がありました。

WordPressでトラックバックする場合の注意

 

ところが、トラックバックの送信先によって、送信が成功しているはずなのに、送信先の欄にURLが残ったままになってしまう場 合があります。

なるほど、気をつけます。

 

しかし、ついにWordPressの記事を、このブログに書いちゃったなぁ。

WordPressネタは、他のブログにも書いてたりで分散しちゃってるから、WordPressネタ用のブログを1つ作ろうっと思ってたんだけど、謝罪が必要だったので。