jQuery Mobileを使ったサイト(WordPress)でリダイレクトするとURLが変わらない件

管理を引き継いだサイトで表題の件で困っております。

リダイレクトはredirectというプラグインで実装をしています。

Plugin Name: Redirect
Plugin URI: http://www.pancak.es/plugins/redirect/

そして、モバイルサイトは、なぜかモバイル用のテーマを作って、WP SiteManagerというプラグインで着せ替えている仕様です。

モバイル表示中では、リダイレクトしてのページ表示がおかしいという不具合を発見。その原因が、モバイル用テーマではjQuery Mobileを使ってUIが組まれているということまで、わかりました。

それを、どのように改善するか?

こちらに、ヒントがありました。
rel=”external” | リンク – jQuery Mobile リファレンス

a要素にrel属性「external」を指定するとjQuery MobileはAjaxによるページ遷移ではなく、通常のページ遷移を行ないます。

または、こちら http://www.webcreativepark.net/jquerymobile/link/data-ajax-false/

data-ajax属性に「false」を指定するとjQuery MobileはAjaxによるページ遷移ではなく、通常のページ遷移を行ないます。

当該リダイレクトが設定されたページへのリンクは手書きではなくて、テンプレートで出力するんですけど、get_post_meta($post->ID, ‘redirect’, true)の有無で、 rel属性「external」 の出力を切り分ければ、なんとかなるかなと思っております。