昭和ロマン蔵(その2 アトム特集)

では、昭和ロマン蔵(その1)に続き、今回は内部に入って行きます。

鉄人28号
鉄人28号

まずは、鉄人28号がお出迎え。

縁日のお面

お祭の縁日で売っているお面です。

年代ものもあれば、最近のもの混ざってます。

「この数で、このようにレイアウトすると凄みがますなぁ」などと、ちょっと学習モードになって観察。

RIMG0349

鉄腕アトムです。僕は手塚治虫ファンなのです。

RIMG0355

アトムのお茶碗。右のアトムはあやしいですね。

 

RIMG0354

「アトム誕生のまき」
アトムの誕生日は2003年4月7日なんです。

原作が作られてたときは2003年は遠い未来だったんでしょうけど、今では2003年は過去です。

感慨ぶかいですねぇ。

RIMG0370

も一つおまけにアトムです。

これ、アトムの時計ですね。そういえば、2003年4月7日アトムの誕生日に何かが起こるっていう時計が以前販売されたんですよね。

最後におまけで。

RIMG0371

ばかですねぇ?(トゥナイトの山本晋也風)

ひたいがやばいい。

昭和ロマン蔵(その3)に続きます。