鉄人28号に特別住民票

神戸市が鉄人28号に特別住民票を交付したそうです。

こちらのブログより。

気になったので「鉄人28号 住民票 神戸」でググッってみると、

 

神戸市長田区のホームページでその住民票がダウンロードできるってことらしい。

そのページがこちら

http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/nagata/oshirase/oshirase/news09100101.html

 

そうかそうか、関西淡路大震災からの復興のシンボルとして建設されたんですね。

 

僕は神戸と聞いて「手塚治虫記念館も神戸だったよな」って、昭和レトロ繋がりかと思ったんだけど。

もしくは、「鉄人」「鉄腕」

鉄と言えば、

神戸製鋼(ラグビー強かった)

これは、「鉄」つながりだ

って思ったけど、そうではないようですね。

そういえば、手塚治虫記念館は、たしか宝塚でしたね。あー、はやとちり。

で、確認のためにググッてみると。

 

「リボンの騎士」サファイアの特別住民票を販売

なになに、特別住民表ってブームなの?