Canon PowerShot G11を購入

お買い物

G11結局、購入したのはこれ。Canon PowerShot G11です。

前記事の「デジカメ購入計画」で、どの機種を買うか迷って、機種選択の沼にはまっていたことを書きました。

実は、購入した後も、まだ迷っています。本当に、このカメラで良かったのかと。。

時間があれば、前回の「デジカメ購入計画」で購入候補にあがったそれぞれのカメラと比較した記事を書くかもしれません。

しかし、購入候補に挙がったカメラには、それぞれ製品の長所・短所があり、また、製品のコンセプトも違います。

結局は、一つ気に入っている部分があるのを選んだところです。

PowerShot G11を選択した理由は、

  1. ISO設定や露出補正設定が独立したダイアルで出来ること。
  2. バリアングルモニター。
  3. 画質のがいいという評判。
  4. シャッター優先AE、絞り優先AE、マニュアルAE機能がある。それ以外にも、設定機能が充実している。
  5. 後継機種のG12が10月発売予定になっていて、G11の価格が下がっている。

特に選択の理由になったのは、1です。「デジカメ購入計画」の他のカメラと違うところは、これです。
けど、Nikonが同じようなカメラを発表しましたねぇ。これも、気になるところ。

実は、このカメラを購入したのは2010年の9月12日。購入してから、すでに2週間が経過しています。

次回から、2週間使用してみて気が付いた、このカメラの良い部分と悪い部分を書いていこうかと思ってます。

その他、いろいろ詳しい事はまた後日。

 

コメント

  1. みほ より:

    なるほどなるほど
    PowerShotにしたんだねぇ
    想像通り 私の購入候補にあがらないタイプだけど
    お客様に勧めるタイプのものだね。
    こだわりを感じるなぁ
    使用結果の感想楽しみにしてまーす。

    (そうそう私の初代デジカメはお母さんがパ○ンコ屋さんのくじで当てたものでした)

  2. shintan より:

    やっぱり男の子はメカっぽいのが好きなんよ。

    しかし、おばちゃんさすが!!

タイトルとURLをコピーしました