Advanced Custom Fields Proの柔軟コンテンツ(flexible content)のレイアウト・タイトルをカスタマイズする方法

リピーターフィールドが使いたくて、購入をしたAdvanced Custom Fields Proを購入しました。

Advanced Custom Fields Proはリピーターフィールドだけでなく、その他にもAdd-onがハンドルされているんですけど、その中のFlexible Content(柔軟コンテンツ)ってのが、結局自分がやりたことを実現するのにふさわしいAdd-onでした。

ただ、これでリピートするフィールドを作ると、以下の画像のように、閉じたときにタイトルが全部同じになって、どれがどれかわからない。

並べ替えをするときは、トグルを閉じないとやりづらい、けど、閉じると中身がわからない。

なので、このタイトルをカスタマイズできないか?って探していたら、公式サイトにありました。

acf/fields/flexible_content/layout_title

最初は、jQueryを使って書き換えるようにしたんだけど、フィルターが用意されていました。

これ、必須です。

2018/09/25 | WordPress

関連記事

新着記事

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのトラックバックは受け付けていません。

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

PAGE TOP ↑